公文書公開請求書
更新日:2018年1月4日
用途 | 市が保有する公文書を閲覧したいとき。または公文書のコピーが必要なとき。 |
---|---|
請求できる方 |
(注記)上記以外の方は、「公開申出」により公文書の公開を求めることができます。 |
申込み方法 | 市役所本庁舎1階の情報コーナーへお出でください。受付時間は以下の通りです。
公開請求書を情報コーナーへ郵送・ファックスして申込むこともできます。電子申請もできます。こちらをクリックしてください。 |
ファックス番号 | 042-390-6227(総務課情報公開係直通) |
郵送先 | 〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 東村山市役所総務課情報公開係 |
請求書記入上の注意 | 請求書が2種類あります。該当する方を選んでお使いください。
上記の方が、平成11年7月1日以降に市が作成・取得した公文書を請求するとき。
上記の方が公文書を請求するとき。 |
請求にあたっての留意事項 | 情報コーナーにお出でになる際は、運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど、本人確認のできるものをお持ちください(正午から午後1時を除く)。 |
費用 | 公開する文書1件につき公開手数料100円がかかります。 また、公文書の閲覧ではなくコピーを希望される場合は、コピー代の実費(A3まで片面1枚につき10円)が別に必要です。 公文書のコピーの郵送を希望される場合は、郵送代の実費も必要になります。 |
PDFダウンロード | 東村山市公文書公開請求書(PDF:14KB) |
公文書公開請求に関するページ |
PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ
このページに関するお問い合わせ
総務部総務課情報公開係
〒189-8501東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所(本庁舎1階情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)2317(内線)
ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ
