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トップページ の中の 申請書ダウンロード の中の 健康・福祉・医療関連 の中の 後期高齢者医療被保険者証等の再発行 のページです。


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後期高齢者医療被保険者証等の再発行

更新日:2017年5月29日

後期高齢者医療被保険者証等を、破損・汚損、紛失、盗難等された場合は、再発行ができます。

後期高齢者医療被保険者証等の再発行

申請に
必要な書類

<申請書記入の際に必要なもの>
・申請書に記入される方の認印
・被保険者の方の個人番号(国民健康保険及び後期高齢者医療の申請に関する個人番号(マイナンバー)のご記入のお願い

申請書の
提出場所


下記いずれかの場所にご提出下さい。

  • 市役所本庁舎1階9番窓口(開庁時間内に限る)
  • 地域サービス窓口(開庁時間内に限る)
  • 市役所保険年金課高齢者医療係へ郵送
備考
  • 再発行した証は、基本的に後日郵送となります。即日交付をご希望の場合は、お問い合せ下さい。
  • 申請書の記載内容に虚偽・誤認がありますと、不利益処分となります。
  • 「後期高齢者医療再交付申請書」は、市役所の窓口にもございます。

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保険年金課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2533~2538、2543~2545、2546~2547)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
健康福祉部保険年金課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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