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出産育児一時金支給申請書

更新日:2018年3月27日

出産育児一時金支給申請書
用途 出産育児一時金の支給申請をする場合
受付期間 開庁時間内 随時
申請先 市役所 1階 8番窓口 保険年金課 国保給付係
申請書類

1 出産育児一時金支給申請書 1部(押印あり)
2 母親の保険証(郵送の場合は写し)
3 母子手帳または準ずる証明書(医師の証明書)
4 直接支払制度の合意文書
5 世帯主名義の銀行口座

申請書記入上の注意 振込先の口座は出産したかたの属する世帯主名義の口座番号を記入してください。
申請できるかた 出産したかたの世帯主
備考

支給条件
  出産したかたの国民健康保険の加入期間が6ヶ月以上であること。
ただし、6ヶ月未満であっても、次の場合は 東村山市国民健康保険から 出産一時金が支給されます。
1 東村山市国民健康保険 加入前に他の区市町村の 国民健康保険に加入していた場合
2 東村山市国民健康保険加入前に 社会保険の扶養として加入していた場合、または 社会保険の本人として加入していたが 加入期間が1年未満で、社会保険から出産育児一時金が支給されない場合。

PDFダウンロード 出産育児一時金支給申請書(PDF:154KB)

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出産育児一時金

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部保険年金課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2533~2538、2543~2545、2546~2547)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
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