このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の よくある質問 の中の くらしの情報のよくある質問 の中の 戸籍・住民登録 の中の 印鑑登録に関する質問 の中の 印鑑登録をしたいのですが、手続きはどのようにするのですか。 のページです。


本文ここから

質問 印鑑登録をしたいのですが、手続きはどのようにするのですか。

更新日:2011年2月8日

回答

申請者ご本人が登録をする印鑑と本人確認書類をお持ちになり、市役所市民課窓口で印鑑登録の申請をしてください。
申請に基づき、ご本人宛に確認の文書を申請日当日に発送します。届いた文書に同封されている「回答書」、「本人確認書類」および「登録する印鑑」を最初に申請した窓口にお持ちください。
申請書・持参書類などを確認後、印鑑登録証(カード)を発行します。
なお、本人申請で、官公署発行の写真付き本人確認書類(有効期限内の写真付き住民基本台帳カード、運転免許証、パスポートなど)を提示いただいた場合には、申請日当日に印鑑登録証(カード)を発行します。

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る