このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 休日に住民票の写しを受け取ることはできますか。

更新日:2018年3月13日

回答

マイナンバーカード(顔写真付きのプラスチック製カード)をお持ちのかたは、コンビニ交付サービスを利用しお近くのコンビニエンスストアで受け取ることができます。
詳しくは下記のページをご覧ください。

コンビニ交付サービスで証明書を受け取るにはどうすればいいですか。

マイナンバーカードをお持ちでない場合でも、電話予約サービスが利用できます。
受け取り希望日直前の開庁日の午前8時30分から午後5時までに、お電話で予約をしてください。利用できるのはご本人か、ご本人と同じ世帯の方のみです。
市役所地下の「休庁日及び夜間受付」の窓口での受け取りとなり、受け取り時間は、午前9時から午後5時までとなります。
詳しくは下記のページをご覧ください。

住民票の写し・印鑑登録証明書の夜間休日交付

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る