このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 申告書の提出方法について教えてください。

更新日:2013年7月29日

回答

東村山市本庁舎2階窓口および郵便で受付けています。市内にあります各地域サービス窓口では受付は行っておりませんのでご留意ください。郵便で申告書を提出した場合は、通信日付印の日付が提出日となります。控用の返信を希望される場合は、返信用の封筒・切手を同封していただきますようお願いいたします。郵便以外の宅配メール便で送付される場合は、市役所に到達した日が提出日となります。なお、東村山市では地方税ポータルシステム(エルタックス)を利用し、インターネットによる受付を行っています。

関連情報

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 エルタックスホームページ(外部リンク)

このページに関するお問い合わせ

市民部課税課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3  本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2441、庶務係:2442・2443 市民税係:2444~2447 土地係:2453~2455 家屋償却資産係:2456~2458)  ファックス:042-397-0175(課税課・納税課)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部課税課のページへ

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

よくある質問検索

法人市民税

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る