このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 監査の組織体制について知りたい

更新日:2018年4月1日

回答

東村山市の監査委員は、次の3人で構成されています。

  • 行政の財務等に専門的知識を持った人の中から選任された委員(識見を有する委員)2名(任期は4年)
  • 市議会議員の中から選任された委員1名(任期は議員の任期による)

代表監査委員は識見を有する委員から選ばれ、委員に関する庶務を担当します。
また、監査委員の仕事を補助するために、監査委員事務局が設置され局長を含め4人の職員がいます。

制度・役割等については、こちらを参照ください。

このページに関するお問い合わせ

監査委員事務局
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111 (内線2851、2853・2854)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
監査委員事務局のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る