このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 情報コーナーとはどんなところですか

更新日:2017年4月27日

回答

情報コーナーは市役所本庁舎1階にあり、市政に関する情報提供の場です。市議会の会議録、予算書・決算書、まちづくりの計画書等の市政資料や、市の歴史に関する図書、散歩道や観光案内のパンフレット等をどなたでも自由にご覧いただけます。地図や歴史館発行の図書など刊行物の販売もしています。
ご自由にお使い頂けるコインキット付コピー機(B5、B4、A4、A3のいずれも片面1枚につき白黒10円、カラー50円)もあります。
また、「市が保管している公文書を見たい」「自分の個人情報が市でどのように使われているかを知りたい」といった情報公開請求個人情報開示等請求の受付を行なっています。
 <ご利用時間>
月曜日から金曜日の午前8:30から午後5:00(土日、祝日、休日、年末年始はお休み)
情報公開請求、個人情報開示等請求のご相談は、正午から午後1:00は担当者不在のため受付できません。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課情報公開係
東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所本庁舎1階(情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)2317(内線)  ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る