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質問 情報公開請求の用紙が2種類ありますが違いはなんですか?

更新日:2016年4月13日

回答

公開請求をする方が東村山市在住・在勤かどうか、市がいつ頃作成した文書を請求するのかなどにより、「東村山市公文書公開請求書」、「東村山市公文書公開(任意)申出書」のどちらを使っていただくかが変わります。
市が公開する情報は、「公開請求書」と「公開(任意)申出書」による違いはありません。「公開(任意)申出書」では、部分公開もしくは非公開の決定となっても申出者に審査請求の権利がないところに、「公開請求書」との違いがあります。

請求用紙の詳しい説明とダウンロードは、こちらをクリックしてご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課情報公開係
東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所本庁舎1階(情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)2317(内線)  ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ

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