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質問 番号はいつ、どのように通知されますか?

更新日:2017年3月29日

回答

平成27年10月から、住民票を有する全ての方に、12桁のマイナンバーが記載された「通知カード」が送付されます。未成年者や中長期在留者、特別永住者などの外国人住民も対象です。原則として、住民票の住所あてに「通知カード」が送付されます。住民票の住所と異なるところにお住まいの方はご注意ください。
「通知カード」は、紙製のカードで、顔写真が付いていませんので本人確認のときには、別に運転免許証等の顔写真付きの身分証明書の提示などが必要になります。

関連情報

社会保障・税番号制度(マイナンバー)とは

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
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