このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の よくある質問 の中の 市政情報のよくある質問 の中の 主な施策・計画・取り組み の中の 社会保障・税番号制度(マイナンバー) の中の マイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)を紛失したのですが、カードを受け取ることはできますか? のページです。


本文ここから

質問 マイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)を紛失したのですが、カードを受け取ることはできますか?

更新日:2017年3月24日

回答

交付通知書を紛失した場合でも、ご本人が運転免許証・パスポート・在留カード等の官公署発行の顔写真付証明書1点に加え、健康保険証・年金手帳・社員証等の氏名と住所の記載のあるもの1点と通知カードをお持ちいただければ、マイナンバーカードをお渡しすることができます。
官公署発行の顔写真付証明書をお持ちでない場合は、再度交付通知書にかわる照会書を住民票の住所にお送りいたしますので、市役所市民課へお申出ください(お電話によるお申出もできます)。
照会書が届きましたら、必要事項を記載した照会書、健康保険証・年金手帳・社員証等の氏名と住所の記載のあるもの2点、通知カードを持ってご本人が市役所市民課マイナンバー交付窓口へご来庁ください。

関連情報

【マイナンバー】マイナンバーカードを受け取りたいのですが、本人が忙しく市役所に行けません。休日に受け取ることはできますか?また、代理人が受け取ることはできますか?

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

よくある質問検索

社会保障・税番号制度(マイナンバー)

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る