このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 マイナンバーカード(個人番号カード)はいつごろ交付されますか?

更新日:2017年3月29日

回答

現在はマイナンバーカードを申請してから交付までに、概ね1か月程度のお時間をいただいています。
平成28年4月末までに、平成28年3月末頃までにお申込みいただいたかたへの通知を行いました。

マイナンバーカードは、本人の申請に基づき交付されますので、交付をご希望の場合には申請していただく必要があります。
申請後、準備ができ次第、はがき(「個人番号カード交付通知書」)で通知します。
はがきが届いたら、必要なものを持って市役所市民課へお越しください。

なお、申請いただいてから長らくお待ちの場合には、市民課へご連絡ください。

関連情報

社会保障・税番号制度(マイナンバー)とは

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

よくある質問検索

社会保障・税番号制度(マイナンバー)

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る