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令和元年版東京都における介護サービスの苦情相談白書について

更新日:2019年10月9日

苦情相談白書の概要

 東京都国民健康保険団体連合会(以下、「国保連」という。)では、都内介護事業者等のサービス向上に資するため、「介護保険に関する苦情等の状況調査」を基に、区市町村、東京都及び国保連に寄せられた苦情内容の分析結果や苦情対応事例などを掲載した「苦情相談白書」を毎年発行しています。

苦情相談白書の内容

  1. 要介護認定
  2. 保険料
  3. ケアプラン
  4. サービス供給量
  5. 介護報酬
  6. その他制度上の問題
  7. 行政の対応
  8. サービス提供・保険給付
  9. その他

苦情相談白書は、下記URL先の国保連ホームページから閲覧できます。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 https://www.tokyo-kokuhoren.or.jp/nursing_office/statistical_material/white_paper.html

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