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届出が必要になるとき

更新日:2017年5月1日

現況届について

 児童手当を受給しているかたは、毎年6月に現況届を提出しなければなりません。この届は毎年6月1日における状況を記載し、引き続き受給する要件があるかどうかを確認するためのものです。市役所から戸別に郵送いたしますので内容をご確認の上、期限内に手続きをおこなってください。この届の提出が確認出来ない場合、6月分以降の手当が受給できなくなりますのでご注意ください。

変更届について

下記の事由が発生した日の翌日から起算して15日以内に子ども総務課で届出をお願いします。手続きが遅れますと遅れた月分の手当が受給できない恐れもありますので、ご注意ください。

  • 他の区市町村(海外を含む)へ転出した時
  • 市内で転居した時
  • 受給者が公務員になった時
  • 公務員から民間企業やその他会社へお勤め先が変わった時(児童手当の支給先が変わります。)
  • 受給者、対象児童が死亡した時
  • 出生などにより児童が増えた時
  • 会社を退職した時
  • 児童が受給者と別居した時

上記のような場合は、子ども総務課窓口まで届出てください。
その他ご家庭によりご事情がある方につきましては、子ども総務課までお問合せください。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部子ども総務課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 いきいきプラザ2階(地域子育て計画係、育成係)
電話:市役所代表:042-393-5111(内線 地域子育て計画係:3262~3263 育成係:3265~3268)  ファックス:042-394-7399
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
子ども家庭部子ども総務課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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