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社会福祉法人定款変更届

 社会福祉法人の定款変更にかかる事務手続について、簡素化、迅速化を図るため、社会福祉法施行規則第4条にもとづき、定款変更のうち下記の定款変更届事項に該当している場合は、所轄庁(東村山市長)への届出で足りることとなっています。

定款変更届の流れ

  1. 定款変更内容を整理した上、担当者まで事前相談(電話、来庁どちらでも可能)を行う。
  2. 理事会開催前に評議員会を開催し、評議員の意見を聴く。(評議員会を設置する社会福祉法人の場合のみ)
  3. 理事会で理事総数の3分の2以上の同意を得る。
  4. 「定款変更届」を東村山市長あてに、必要な書類とともに提出する。

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各届出事項

関連情報

社会福祉法人定款変更認可申請

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