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既存事業を廃止する定款変更(社会福祉法人)

更新日:2013年11月8日

 社会福祉法人において実施している事業を廃止する場合、事業廃止後速やかに、定款から事業表記を削除しなければなりません。定款から削除した上、法人登記事項証明書を変更する必要があります。

 事業を廃止する際には、下記の点を確認する必要があります。
 ◯当該事業を利用していた利用者の処遇をどうするのか。
 ◯勤めている職員の処遇をどうするのか。
 ◯当該事業に使用していた場所はどうするのか。
 ◯当該事業のために使用していた備品はどうするのか。
 ◯当該事業に係る個人情報の取扱いをどうするのか。
 ◯事業廃止にあたり、懸念されることを再確認したか。

申請を行う時期

 既存事業を廃止する場合には、事業を廃止した後、速やかに定款変更を行うようにして下さい。

申請に必要な書類

  • 定款変更認可申請書
  • 理事会議事録(写)
  • 評議員会議事録(写)
  • 変更後の定款
  • 現行の定款
  • 事業廃止届(写)
  • 廃止事業に係る財産の処分方法
  • 基本財産処分承認書(写)

各2部ずつ揃えてください

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部地域福祉推進課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3181、3183・3184)  ファックス:042-395-2131
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
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