このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

委任状(市民課)

更新日:2017年3月17日

市民課の手続きで必要となる委任状の書式

代理人が手続する場合は、本人の委任状が必要です。
それぞれの書式をお使いになる場合は、注意点をよくお読みになり、目的にあったものをご利用ください。

注意点

  1. 委任状は、必ず委任する本人がご自分で記入し、署名・捺印をしてください。
  2. 委任状の内容に不備があるときは、手続きをお断りする場合があります。
  3. 下記の委任状を印刷してお使いいただくか、便せんなどに手書きで記入してください。

各種委任状の書式

下記の委任状はこちらのページでダウンロードできます。

市民課委任状一覧
  委任状種類 ダウンロードページでの名称 分類
1

戸籍に関する証明書、住民票の写し等の申請用の委任状

委任状 共通
2

転入・転居・転出の届出用の委任状

3 印鑑登録関係の委任状(見本のみ) 代理人選任届(見本) 印鑑登録

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る