このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

印鑑登録証明書の交付請求

更新日:2015年9月15日

印鑑登録証(カード)
印鑑登録証(カード)を必ずお持ちください

印鑑登録証明書の請求の際には、窓口にある「印鑑登録証明書交付申請書」に必要事項を記入の上、東村山市で登録した印鑑登録証(カード)を提示してください。
この時、「印鑑登録証明書交付申請書」に登録者の住所、氏名、生年月日が正確に書かれていないと交付できません。
なお、印鑑登録証明書は郵送での請求はできません。

請求できる人

東村山市で印鑑登録をして印鑑登録証(カード)を窓口に持参した人が請求できます。
代理人でも委任状は必要ありません。
印鑑登録の手続きについてはこちらをご覧ください。

請求に必要なもの

☆ 印鑑登録証 (カード) を必ずお持ちください。 
ご本人が身分証明書を提示しても、実印を持参しても、印鑑登録証(カード)の提示がなければ印鑑登録証明書の発行はできませんのでご注意ください。

印鑑登録証明書の手数料

1通 300円

請求できる場所

  • 東村山市役所 本庁舎1階 市民課窓口

  【午前8時30分から午後5時(月曜日から金曜日の平日のみ、祝日除く)】

関連情報

印鑑登録証明書の夜間休日交付 (電話予約)

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る