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(仮称)東村山市消費生活センターの組織及び運営等に関する条例(案)の考え方に対するご意見募集結果

更新日:2015年11月12日

(仮称)東村山市消費生活センターの組織及び運営等に関する条例(案)の考え方についてのご意見を募集しました。

 平成26年6月に「消費者安全法」が改正されたことに伴い、消費生活センターを設置している市町村が引き続き設置するには、国が定める基準を参酌した上で消費生活センターの組織及び運営等に関する条例を定めて設置することが義務付けられました(法第10条の2)。
 このたび、条例(案)に対する考え方について、ご意見を募集しました。

ご意見募集結果

お寄せいただいたご意見はございませんでした。

ご意見を募集していた期間

   平成27年10月15日(木曜)から平成27年10月28日(水曜)

「(仮称)東村山市消費生活センターの組織及び運営等に関する条例(案)の基本的な考え方」をご覧いただけるように設置した施設

  • 市役所
       本庁舎1階 情報コーナー (本町1丁目2番地3)

      いきいきプラザ1階 総合相談窓口

以下の方法で募集を行いました。

  • 方法(1)
      平成27年10月15日(木曜)以降に市のホームページのパブリックコメントからアクセスして、送信していただく方法
  • 方法(2)
      規定の用紙または任意の用紙((注記))で、郵送(消印有効)またはFAXしていただく方法
          あて先:〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 市民相談・交流課 宛 FAX:042-393-6846
  • 方法(3)
      ご覧いただける施設に備え付けの用紙または任意の用紙((注記))に記入し、施設に設置してあるご意見回収箱に入れていただく方法

(注記) 任意の用紙にご記入される場合は、下記を必ず記載してください。
   ・件名「(仮称)東村山市消費生活センターの組織及び運営等に関する条例(案)」
   ・氏名
   ・住所
   ・ご意見等(案の該当ページ及びその箇所)

ご注意いただきたい点

  • 市外にお住まいで市内在勤、在学の方は、その旨ご記入ください。
  • 郵送費・通信費につきましては回答者様のご負担となりますのでご了承ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民部市民相談・交流課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2552~2559)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民相談・交流課のページへ

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