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地方行政サービス改革の取り組み状況等

更新日:2017年3月30日

地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効率的・効果的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請があったところです。
 この度、全国の各地方公共団体における取組状況・方針を統一した様式で整理・公表することとなりましたので、東村山市における地方行政サービス改革の取組状況等について、以下のとおり公表いたします。

東村山市の地方行政サービス改革の取組状況等

全国および東京都の調査結果については、下記外部サイトにてご確認ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 地方公共団体の行政改革等(総務省HP)(別ウィンドウで開きます)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 区市町村行財政(東京都総務局行政部HP)(別ウィンドウで開きます)

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このページに関するお問い合わせ

経営政策部行政経営課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 (東村山市役所本庁舎3階)
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2221、2223・2224)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
経営政策部行政経営課のページへ

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