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東村山市行財政改革審議会委員の募集

更新日:2019年6月12日

 市では、「行財政改革大綱」に基づき、組織の効率化、業務プロセスの見直しや公民連携等を進め、市民サービスの向上など市民の皆さまに密接に関わる成果を生み出せるよう取り組んでいます。
 また、この「行財政改革大綱」の策定に関する事項を調査・審議等するため、市民の皆さんや学識経験者等10名以内で構成する「行財政改革審議会」を設置しています。
 この度、「行財政改革審議会」の市民委員を募集します。ぜひご応募ください。

募集内容

募集期間

令和元年6月13日(木曜)から7月5日(金曜)

応募資格

  1. 市内在住で、18歳以上のかた
  2. 市政及び行財政改革に関心・意欲のあるかた

(注記)公職についているかたを除く

募集人数

2名

任期

令和元年10月1日から令和3年9月30日(2年間)

会議の開催

平日約2時間程度、年2~4回程度

報酬

市の規定による

選考方法

一次選考

作文

二次選考

面接

結果通知

応募者全員にEメールにて通知
(注記)結果通知は行政経営課メールアドレス(gyosei@m01.city.higashimurayama.tokyo.jp)からお送りします。

応募方法

応募方法

任意の用紙に以下の事項を明記し、令和元年7月5日(金曜)までに郵送、電子申請または直接行政経営課へ持参してください。
(注記)郵送及び直接提出の場合は7月5日(金曜)必着

  • 行財政改革の視点で「東村山市がこれからも発展していくために市民と市役所が取り組んでいくべきこと」をテーマにした作文(800字程度)
  • 住所
  • 氏名(ふりがな)
  • 生年月日
  • 電話番号
  • Eメールアドレス

(注記)応募書類は返却しません。

応募書類の提出先(郵送・直接持参)

〒189-8501
東村山市本町1丁目2番地3
本庁舎3階 行政経営課

電子申請

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 電子申請(東村山市行財政改革審議会委員の募集)

このページに関するお問い合わせ

経営政策部行政経営課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 (東村山市役所本庁舎3階)
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2221、2223・2224)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
経営政策部行政経営課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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