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質問 【児童手当】公務員ですが、何か手続が必要ですか?

更新日:2018年4月1日

回答

 受給者が公務員のかたは原則職場での申請になります。しかし、身分は公務員でも派遣になったり、出向したり、独立行政法人になったりするとお住まいの市町村からの支給になることもあります。お勤めの職場に確認の上、申請してください。
 申請が遅れると、遅れた月分の手当は支給されませんのでご注意ください。
 なお、今まで市から支給されていた受給者が公務員になった場合は消滅していただく必要があります。
 届出が遅れるとすでにお支払した手当を返金していただくようになりますので、ご注意ください。

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このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部子ども保健・給付課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 いきいきプラザ2階(手当係:手当・子ども医療証について) いきいきプラザ3階(母子保健係:母子保健・予防接種について)
電話:市役所代表:042-393-5111(内線:手当係3265~3267・母子保健係3362~3366)  ファックス:手当係042-394-7399・母子保健係042-390-2270
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
子ども家庭部子ども保健・給付課のページへ

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