このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の よくある質問 の中の くらしの情報のよくある質問 の中の 市民活動・市民協働 の中の 自治会 の中の 自治会・市民活動団体等で会員名簿を作成したいのですが、どのようにすればよいですか。 のページです。


本文ここから

質問 自治会・市民活動団体等で会員名簿を作成したいのですが、どのようにすればよいですか。

更新日:2022年6月27日

回答

 個人情報の利用目的をあらかじめ特定し、本人の同意を得たうえで名簿を作成しましょう。作成後は、盗難・紛失等の無いよう適切に管理する必要があります。会員に名簿を配布する際には、取扱いの注意事項を記載してください。

関連情報

個人情報保護法

参考資料

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る