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質問 連結納税の届出をする際にどのようなものが必要ですか。

更新日:2013年7月29日

回答

連結納税についての届出書は、法人異動届に必要書類を添付したうえ提出してください。なお、東村山市では、地方税ポータルシステム(エルタックス)を利用し、インターネットによる受付を行っています。

連結納税の承認申請の承認があり、連結納税となった場合

提出するもの(各1部)

・ 法人税(国税)における「連結納税の承認申請の承認通知」の写し
・ グループ一覧
・ 出資関係図

完全支配関係を有することとなり、連結子法人となった場合

提出するもの(各1部)

・ 法人税(国税)における「完全支配関係を有することとなった旨等を記載した書類(初葉)」の写し
・ 法人税(国税)における「完全支配関係を有することとなった旨等を記載した書類(次葉)」
・ グループ一覧
・ 出資関係図

連結法人でなくなった場合

提出するもの(1部)

・ 連結法人(国税)における「連結完全支配等を有しなくなった旨を記載した書類」の写し

関連情報

法人異動届出書

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このページに関するお問い合わせ

市民部課税課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3  本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2441、庶務係:2442・2443 市民税係:2444~2447 土地係:2453~2455 家屋償却資産係:2456~2458)  ファックス:042-397-0175(課税課・収納課)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部課税課のページへ

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