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質問 合併または分割などの届出をする際にどのようなものが必要ですか。

更新日:2013年7月29日

回答

合併または分割などの届出は、法人異動届に必要書類を添付したうえで提出してください。なお、東村山市では、地方税ポータルシステム(エルタックス)を利用し、インターネットによる受付を行っております。

合併・分割などの届出時に提出するもの
事由 添付書類 部数
合併の場合 ・ 合併契約書
・ 被合併法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
・ 合併法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)
各1部
分割の場合 ・ 分割計画書又は分割契約書
・ 分割継承法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明)
・ 分割法人の商業登記簿謄本(履歴事項全部証明)
各1部

関連情報

法人異動届出書

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このページに関するお問い合わせ

市民部課税課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3  本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2441、庶務係:2442・2443 市民税係:2444~2447 土地係:2453~2455 家屋償却資産係:2456~2458)  ファックス:042-397-0175(課税課・収納課)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
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