このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 住民税の納付書が来ないのですが、どうなっているのでしょうか。

更新日:2022年6月27日

回答

住民税の納付書・税額決定通知書は毎年6月10日前後に発送しています。期限内に申告したにもかかわらず、6月中旬を過ぎても通知書が送られてこない場合には課税課にご連絡ください。なお、税額の発生しない人(非課税の人)には通知書はお送りしていません。また、会社の給与天引(特別徴収)のみで住民税を支払う人は、会社宛に通知書を送付しています。特別徴収税額の決定通知書については会社から受け取ってください。

このページに関するお問い合わせ

市民部課税課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3  本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(庶務係:3301 市民税係:3304 土地係:3305 家屋償却資産係:3303)  ファックス:042-397-0175(課税課・収納課)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部課税課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る