このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の よくある質問 の中の くらしの情報のよくある質問 の中の 税金・国保・年金 の中の 税金 の中の 税金の納付 の中の 口座振替に関すること の中の 軽自動車税(種別割)の口座振替をしていますが、車検に必要な納税証明書はもらえますか。 のページです。


本文ここから

質問 軽自動車税(種別割)の口座振替をしていますが、車検に必要な納税証明書はもらえますか。

更新日:2020年5月1日

回答

軽自動車税(種別割)を口座振替で納付いただいた方には、車検に必要な軽自動車税納付済通知書(種別割)を6月上旬に発送しています。
ただし口座引き落としの確認ができるまでにはお時間をいただいてしまいますので、口座引き落とし日(=5月末日)直後に車検が必要な方は収納課の窓口にて納税証明書をご請求下さい。その際、恐れ入りますが軽自動車税(種別割)引き落としの記帳が確認できる通帳をご持参下さい。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

市民部収納課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2461、2463~2465、2472・2473、2483~2489)  ファックス:042-393-6846(市役所共通)、042-397-0175(収納課、課税課共通)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部収納課のページへ

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

よくある質問検索

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る