このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 督促状、催告書が届いてしまったのですが。

更新日:2018年4月1日

回答

定められた納期限内までに市税等の納付が確認できない場合、未納税の納付確認という目的で「督促状」を発送しております。
さらに一定期間未納が続くと、「催告書」を発送します。納付がお済みでない場合は早急にご納付をお願いいたします。

ご納付いただいてから収納を確認できるまでに10日から2週間程度要します。そのため督促状や催告書を行き違いで発送してしまう場合がございますのでご容赦願います。

督促状については地方税法の規定に基づき発送が義務付けられていますので、納付の約束・相談された方に対しても送付させていただいております。催告書も、未納額をご確認いただくという意味で相談された方にも送付いたしますのでご理解下さい。

このページに関するお問い合わせ

市民部収納課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2461、2463~2465、2472・2473、2483~2489)  ファックス:042-393-6846(市役所共通)、042-397-0175(収納課、課税課共通)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部収納課のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る