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質問 納税証明書が欲しいのですが(郵送で申請する)。

更新日:2019年11月18日

回答


以下のものを同封の上、東村山市収納課宛、郵送を願います。

  • 納税証明書申請書(ダウンロードの上ご記入ください)
  • 手数料相当分の定額小為替(郵便局にて購入できます。)
  • 身分証明書のコピー(運転免許証・保険証など)

 (注記)手数料は、1税目1年度1通につき300円となります。例えば、市民税・都民税の納税証明書について3年度分を3通取得する場合、300円×3年度×3通=2,700円の手数料が必要になります。
 (注記)継続検査用(車検用)納税証明書は、無料です。

  • 返信用封筒(84円切手貼り付け・返送先記載)

備考…「納税証明書」は税金を納付したことを証明する書類となります。所得(収入)を証明する証明書は「課税証明書」となりますのでお間違えのないようご注意ください。

関連情報

納税証明書の申請方法

納税証明書申請書ダウンロード

所得(収入)を証明する「課税証明書」の申請方法はこちらよりご確認ください

このページに関するお問い合わせ

市民部収納課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2461、2463~2465、2472・2473、2483~2489)  ファックス:042-393-6846(市役所共通)、042-397-0175(収納課、課税課共通)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部収納課のページへ

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