情報公開請求をしてから公開されるまでどのくらいの時間がかかりますか?
更新日:2022年6月27日
「東村山市情報公開条例」では、公開請求書が市役所本庁舎1階の情報コーナーに提出された日の翌日から原則14日以内に公開・非公開の決定を終わらせるよう市に義務付けています。決定が終わり、公開する文書のコピーなどの用意ができましたら請求者の方にご連絡し、情報コーナーにおいて公開を行います。請求書受付からご連絡までにおおむね14から17日程度かかります。
ただし、公開請求された文書の量が非常に多い場合は、決定期間を14日以上に延長させていただくこともあります。
このページに関するお問い合わせ
総務部総務課情報公開係
東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所本庁舎1階(情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)3107(内線)
ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ
