このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の よくある質問 の中の 市政情報のよくある質問 の中の 情報公開・個人情報保護 の中の 情報公開 の中の 情報公開請求の際には何を持っていけばよいですか? のページです。


本文ここから

質問 情報公開請求の際には何を持っていけばよいですか?

更新日:2022年6月27日

回答

次の1~3のいずれかに当てはまる方は公開手数料が無料になります。
情報コーナーにいらっしゃる際に、運転免許証、健康保険の被保険者証、マイナンバーカード、会社の身分証明書、学生証など1~3に当てはまることを確認できるものをお持ちください。

  1. 東村山市内に在住・在勤・在学の方
  2. 東村山市内に事務所・事業所を持つ法人、団体、個人の方
  3. 公開請求したい事柄に直接利害関係のある方

なお、請求の際に印鑑は不要です。
情報公開請求は、市役所本庁舎1階の情報コーナーで受け付けています(正午から午後1時は受付できません)。

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課情報公開係
東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所本庁舎1階(情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)3107(内線)  ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る