このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで

本文ここから

質問 情報公開請求をするのにお金はかかりますか?

更新日:2022年6月27日

回答

公開を求めるかたや公開の方法、受け取り方に応じ、次の費用をいただきます。

  • コピー代(公文書の閲覧ではなくコピーを希望される場合、コピー代の実費(A3まで片面1枚につき10円)をいただきます。)
  • 郵送料(公文書のコピーの郵送を希望される場合、郵送料相当額をいただきます。)
  • 公開手数料(市内在住・在勤・在学ではなく、市内に事務所・事業所をもつ法人、団体、個人のかたでもないかたが公文書の公開を求める場合、公開手数料(1件名につき100円)をいただきます。)


情報公開請求に係る料金のご案内

このページに関するお問い合わせ

総務部総務課情報公開係
東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所本庁舎1階(情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)3107(内線)  ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ

本文ここまで


以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る