社会保障・税番号制度(マイナンバー)
- 公的個人認証サービス(電子証明書)が必要なのですが、どうすればいいですか。
- 公的個人認証サービス(電子証明書)の有効期間は。
- 署名用電子証明書・利用者証明用電子証明書はそれぞれどんなものですか。
- コンビニ交付サービスで証明書を受け取るにはどうすればいいですか。
- 市外に在住していますが、コンビニで東村山市の戸籍謄本や戸籍の附票を取得できますか。
- 「申請書ID」とは何ですか?
- マイナンバーカードに登録したパスワードを忘れた場合や、ロックの解除、パスワードの変更をしたい場合はどうすればいいですか。
- マイナンバーカードに登録したパスワードの「ロック解除」「初期化」「変更」の違いはなんですか。
- マイナンバーカードのパスワードとはなんですか。
- 個人番号通知書(または通知カード)が市役所に戻されてしまったら、どうすれば受け取れますか?
- 通知カード(またはマイナンバーカード)を紛失したのですが、手続きでマイナンバーがすぐ必要です。どうすればいいですか?
- 通知カードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
- 通知カードの再発行をしたところ、マイナンバーカードの交付申請書に氏名や住所などの情報の記載がありません。どういうことですか?
- 個人番号(マイナンバー)はいつ、どのように通知されますか?
- 市役所でもらえる交付申請書にQRコードはありますか?
- 亡くなった人の通知カード(またはマイナンバーカード)はどうすればいいですか?
- 亡くなった人のマイナンバーが手続きで必要なのですが、どうすればいいですか?
- マイナンバー入りの住民票の写しを代理でとる場合はどうすればいいですか?
- マイナンバーカード(個人番号カード)はいつごろ交付されますか?
- マイナンバーカードを紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?
- マイナンバーカードを受け取りたいのですが、本人が忙しく市役所に行けません。休日に受け取ることはできますか?また、代理人が受け取ることはできますか?
- マイナンバーカードを作るにはどうすればいいですか?
- マイナンバーカードの受け取りに必要な書類はなんですか?
- マイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)を紛失したのですが、カードを受け取ることはできますか?
- マイナンバーカードの交付申請書を紛失してしまいました。どうすればいいですか?
- マイナンバーを他人に提供してもよいのですか?
- マイナンバーはどのような場面で使用しますか?
- 「個人番号カード交付申請書」はどこに送ればいいですか?
