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質問 番号はいつ、どのように通知されますか?

更新日:2020年6月19日

回答

令和2年5月25日以降に出生されたかたや国外から初めて日本に転入されたかた等には12桁のマイナンバーが記載された「個人番号通知書」が送付されます。「個人番号通知書」はご自身のマイナンバーを確認するための書類であり、マイナンバーの証明及び本人確認書類としてはお使いいただけません。また、再発行もできません。
諸手続き等にマイナンバーが必要な場合はマイナンバー入り住民票を取得していただくかマイナンバーカード(発行まで約1か月かかります)を申請(申請方法はこちら)してください。
(注記)マイナンバー通知カードの発行は廃止となりました。

関連情報

社会保障・税番号制度(マイナンバー)とは

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2512~2526)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
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