マイナンバーカードを受け取りたいのですが、本人が忙しく市役所に行けません。休日に受け取ることはできますか?また、代理人が受け取ることはできますか?
更新日:2022年8月16日
平日のお受け取りが難しい場合は臨時窓口をご利用下さい。
土日臨時窓口のページへ
平日夜間窓口のページへ
代理人による受取りは原則できません。
身体の障害その他やむをえない理由により市役所に来ることができない場合は事前に電話にてご相談ください(お仕事等で多忙という理由ではお受けできません)。
交付通知日から1年以内であればお渡しできますので、必ずご本人が来庁くださいますようお願いいたします。
関連情報
【マイナンバー】マイナンバーカードの受け取りに必要な書類はなんですか?
このページに関するお問い合わせ
市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)
ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ
