マイナンバーカードの交付通知書(ハガキ)を紛失したのですが、カードを受け取ることはできますか?
更新日:2022年6月27日
交付通知書を紛失した場合でも、ご本人が運転免許証・パスポート・在留カード等の官公署発行の顔写真付証明書1点に加え、健康保険証・年金手帳・社員証等の氏名と住所の記載のあるもの1点と通知カードをお持ちいただければ、マイナンバーカードをお渡しすることができます。
官公署発行の顔写真付証明書をお持ちでない場合は、再度交付通知書にかわる照会書を住民票の住所にお送りいたしますので、市役所市民課へお申出ください(お電話によるお申出もできます)。
照会書が届きましたら、必要事項を記載した照会書、健康保険証・年金手帳・社員証等の氏名と住所の記載のあるもの2点、通知カードを持ってご本人が市役所市民課マイナンバー交付窓口へご来庁ください。
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