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質問 マイナンバーカード(個人番号カード)はいつごろ交付されますか?

更新日:2022年6月27日

回答

現在はマイナンバーカードを申請してから交付までに、概ね1か月程度のお時間をいただいています。

マイナンバーカードは、本人の申請に基づき交付されますので、交付をご希望の場合には申請していただく必要があります。
申請後、準備ができ次第、はがき(「個人番号カード交付通知書」)で通知します。
はがきが届いたら、必要なものを持って市役所市民課へお越しください。

なお、申請いただいてから長らくお待ちの場合には、市民課へご連絡ください。

関連情報

社会保障・税番号制度(マイナンバー)とは

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
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