このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

  • くらしの情報
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉・医療
  • 施設・窓口案内
  • 市政情報
  • 東村山の楽しみ方

サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 東村山市議会 の中の 議会情報 の中の 会議録検索 の中の 平成14年・委員会 の中の 第1回 平成14年9月3日(本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会) のページです。


本文ここから

第1回 平成14年9月3日(本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会)

更新日:2011年2月15日

本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会(第1回)

日時    平成14年9月3日(火) 午後3時40分~午後3時45分
場所    第1委員会室
出席委員  ●渡部尚  ◯鈴木茂雄  高橋眞  丸山登  川上隆之  木内徹
      保延務  黒田せつ子各委員
      欠席委員……なし
出席説明員 なし
事務局員  中岡優局長心得   小林俊治次長補佐   加藤登美子議事係長
      池谷茂委員会担当主査   山口法明主任

議題    1.正副委員長の互選について
         委員長   渡部 尚委員
         副委員長  鈴木茂雄委員


                    午後3時40分開会
○(保延臨時委員長) ただいまより、委員会条例第10条第1項の規定により、本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会を開会いたします。
 最初の委員会でありますので、委員会条例第10条第2項の規定により、臨時に委員長の職務を行いますのでよろしくお願いいたします。
 早速ですが、本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会委員長の互選を行います。
 その方法について、お諮りいたします。
 委員長互選につきましては、会議規則第 119条第5項の規定により、指名推選により行いたいと思いますが、これに御異議ございませんか。
                 (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○(保延臨時委員長) 御異議なしと認めます。よって、互選は指名推選で行います。
 どなたかの指名はございませんか。川上委員。
◆(川上委員) 本委員会の委員長に、渡部尚委員を推薦いたします。
○(保延臨時委員長) 渡部尚委員という声があります。
 お諮りいたします。
 渡部尚委員を委員長にすることに御異議ございませんか。
                 (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○(保延臨時委員長) 御異議なしと認めます。よって、渡部尚委員を委員長とすることに決しました。
 渡部尚委員が委員長に互選されました。
 委員長のごあいさつをお願いいたします。
○(渡部委員長) ただいま皆様の御推薦をいただきまして、はえある本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会の委員長に就任させていただきました渡部尚でございます。先ほども丸山先輩からも雑談の中でお話がありましたが、大変重要な課題を短期間のうちにいろいろと議論をしなければならない任務を負っておりますので、副委員長を初め、皆様各委員の御協力をいただきまして、将来に禍根を残さないような形の北ブロックの町づくりに対して、議会としてもきちんと議論を積み重ねていきますように、最善の努力を図っていく所存でございますので。
 皆様の御協力を切にお願い申し上げまして、就任のごあいさつにかえさせていただきます。
○(保延臨時委員長) ありがとうございました。
 以上をもって私の職務は終わりましたので、委員長と交代いたします。
 休憩します。
                    午後3時43分休憩
                    午後3時44分再開
○(渡部委員長) 再開します。
 次に、本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会副委員長の互選を行います。
 その方法について、お諮りいたします。
 副委員長の互選につきましては、会議規則第 119条第5項の規定により、指名推選により行いたいと思いますが、これに御異議ございませんか。
                 (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○(渡部委員長) 御異議なしと認めます。よって、互選は指名推選で行います。
 どなたかの指名はございませんか。丸山委員。
◆(丸山委員) 鈴木茂雄委員を推薦申し上げます。
○(渡部委員長) 鈴木茂雄委員という声があります。
 お諮りいたします。
 鈴木茂雄委員を副委員長にすることに御異議ございませんか。
                 (「異議なし」と呼ぶ者あり)
○(渡部委員長) 御異議なしと認めます。よって、鈴木茂雄委員を副委員長にすることに決しました。
 鈴木委員が副委員長に互選されました。
 副委員長のごあいさつをお願いいたします。
◆(鈴木副委員長) ただいま皆様の御推薦をいただきまして、副委員長に就任しました鈴木でございます。委員長のごあいさつにもありましたとおり、当市にとりまして、北ブロックの開発につきましては、今後二度とないであろう大規模な町づくりのもとになるだろうと思っております。その重要な委員会の副委員長ということで、委員長を補佐し、懸命に頑張ってまいりますので、御協力をよろしくお願いします。
○(渡部委員長) ありがとうございました。
 以上で、本町都営北ブロック町づくり調査特別委員会を閉会いたします。
                    午後3時45分閉会




このページに関するお問い合わせ

議会事務局
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 市役所本庁舎5階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2812~2815)  ファックス:042-397-9436
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
議会事務局のページへ

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

平成14年・委員会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

市役所への交通アクセス 窓口開設時間

Copyright © Higashimurayama City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る