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介護職員等特定処遇改善加算

更新日:2020年2月5日

【重要】 介護職員処遇改善加算と介護職員等特定処遇改善加算の届け出書の様式が統合される予定です。

統合後の様式は令和2年2月末日頃に厚生労働省より発出される予定となっております。また、令和2年4月当初より当該加算を算定する予定の事業者におかれましては、計画書の提出期限が令和2年2月末日となるところですが、期日が延長される経過措置が設けられる予定となっております。
詳細が分かり次第、ホームページにて周知させていただきます。

令和元年度介護職員等特定処遇改善加算を取得する場合には、介護職員処遇改善計画書の提出が必要になります。当市から地域密着型サービス又は総合事業の指定を受けている事業所は提出期限までに、必要書類を提出してください。

必要書類

  • 介護職員等特定処遇改善加算計画書
  • 特別な事情に係る届出書  (該当する場合のみ)
  • 体制等に関する届出書(加算届)(算定する事業所ごとに作成してください。)

提出締切

令和元年10月1日から算定する場合には、令和元年8月30日(金曜)必着
年度途中に新たに算定する場合には、算定をする月の前々月末までにご提出ください。

関係資料等

国より上記ツールの提供がございました。介護サービス事業所が計画書を作成する際に活用を検討してください(令和元年8月20日)。

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このページに関するお問い合わせ

健康福祉部介護保険課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 いきいきプラザ1階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3133~3137、3143~3145)  ファックス:042-395-2131
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
健康福祉部介護保険課のページへ

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