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委任状(市民課)

更新日:2023年3月13日

市民課の手続きで必要となる委任状の書式

代理人が手続する場合は、本人の委任状が必要です。
それぞれの書式をお使いになる場合は、注意点をよくお読みになり、目的にあったものをご利用ください。

注意点

  1. 委任状は、必ず委任する本人がご自分で記入し、署名・捺印をしてください。
  2. 委任状の内容に不備があるときは、手続きをお断りする場合があります。
  3. 申請書ダウンロードページから委任状を印刷してお使いいただくか、便せんなどに手書きで記入してください。

各種委任状の書式

下記の委任状はこちらのページでダウンロードできます。

市民課委任状一覧
  委任状種類 ダウンロードページでの名称 分類
1

戸籍に関する証明書、住民票の写し等の申請用の委任状

委任状 共通
2

転入・転居・転出の届出用の委任状

3 印鑑登録関係の委任状(見本のみ) 代理人選任届(見本) 印鑑登録

注記)マイナンバーカード、電子証明書に関するお手続きには照会書兼回答書が必要となります。照会書兼回答書はご本人の住民登録地に郵送しますので、お電話でご連絡ください。

このページに関するお問い合わせ

市民部市民課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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