住民基本台帳カードに格納された電子証明書をお持ちのかたへ(お知らせ)
更新日:2018年11月26日
住民基本台帳カード(住基カード)に格納する公的個人認証サービス(電子証明書)の交付は平成27年12月をもって終了しました。
すでにお持ちの住基カードや電子証明書は更新することができませんので、新たに電子証明書を希望される際には、個人番号カード(マイナンバーカード)の申請をしてください。
(注記)マイナンバーカードの交付を希望される場合には、交付の際に住基カードを返納していただきます(マイナンバーカードと住基カードの両方を持つことはできません)。
なお、マイナンバーカードは、申し込みからカード交付の準備ができるまでに概ね1か月程度を要し、受け取りには申請者本人が窓口に来庁する必要があります。
確定申告を行う期間までにカードの交付を希望されるかたは、お早めにご申請ください。
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電話:市役所代表:042-393-5111(内線3306~3308)
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