自治会長の変更・自治会の解散
更新日:2023年3月7日
自治会長が変わったときは
自治会長が変更になった場合は下記のいずれかの方法でご連絡をお受けしております。
市のほかの課への連絡は不要です。
(注記)変更のご連絡がない場合、前会長に市からの配布物等が届く可能性がありますのでご注意ください。
■申し込みフォームによる受付け(下記リンクよりご入力ください)
https://logoform.jp/f/sTC6Y
■市民協働課窓口(本庁舎1階10番窓口)へ「自治会長等変更届」を提出
■電話(内線3310)でも変更のご連絡をお受けしております。
自治会を解散することになったときは
自治会解散届のほか、解散を決定した総会・役員会議事録等を添付し市民協働課にご提出ください。
なお、自治会で所有されている集会所や会館、掲示板、防犯街路灯等につきましては、撤去されるか、維持されるか決めていただき、維持する場合には、管理方法をご相談いただきますようお願いいたします。
このページに関するお問い合わせ
市民部市民協働課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線:計画調整担当 3309、協働運営係 3310)
ファックス:042-393-6846
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