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各種講座・特別相談

更新日:2020年9月25日

消費者向け各種講座・特別相談のご案内です。

連続講座 消費者力アップセミナー 暮らしの【知ってる】を増やそう!

悪徳商法の被害にあわない賢い消費者になるために、また、日々の生活に役立つ消費に関する基礎知識を身につけてみませんか?

(注記)セミナーにご参加の際は、マスク着用・手指の消毒にご協力ください。
(注記)新型コロナウイルス感染症予防のため、当日、受付で体調・渡航歴を確認し、体調不良などの場合は、受講をお断りする場合があります。

日時

10月25日(日曜) 10月31日(土曜) 11月7日(土曜) 
午前10時30分から午後0時30分/午後1時30分から午後3時30分
1日2講座・全6講座・1講座のみの受講も可能

会場

東村山市民センター2階 第3会議室

定員

先着20名(応募者多数の場合は抽選となります)

参加費

無料(テキスト付)

対象

市内在住・在勤・在学のかた

託児

1歳3か月から就学前の幼児
(注記)事前予約が必要です

申し込み

10月2日(金曜)から10月19日(月曜)までに、電話または市民相談・交流課(本庁舎1階11番窓口)にて直接申込み(土曜、日曜を除く)

消費者問題「出前寄席」をご利用ください

落語家や漫才師を無料で派遣し、悪質商法の手口や対処方法などの消費者問題を落語や漫才、コントで分かりやすくお伝えします。老人会やボランティア団体、自治会などで消費者問題の研修や啓発講座として、ご利用ください。

内容

詳しい演目は、下記の東京都消費生活総合センターの一覧よりご覧ください。

申し込み

出前寄席のご利用申込みは、必ず市民相談・交流課市民相談係にお申し込みください
(注記)直接東京都消費生活総合センターへ申し込まれる場合は有料となります。
(注記)応募者多数の場合はお断りする場合があります。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。 東京くらしWEB 出前寄席

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このページに関するお問い合わせ

市民部市民相談・交流課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2552~2559)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民相談・交流課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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