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消費生活相談の受付

更新日:2020年6月30日

<相談されるかたへ>
新型コロナウィルス感染症の予防のため、マスクの着用、手洗い・うがい、アルコール消毒などにご協力をお願いします。
なお、相談前に体調および海外への渡航歴を確認させていただき、体調不良の場合は相談をお断りさせていただく場合があります。
また、新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、電話のみの相談または中止となる場合があります。

商品やサービスについて、疑問や不審な点があった時、また契約上のトラブルでお困りのとき。

悪質商法(点検商法など)に関すること。

その他、消費生活全般に関わること。

消費生活相談の受付
電話での相談の場合

042-395-8383(相談直通)
042-393-5111(代表)

月曜から金曜日
(祝日・祭日・年末年始は除く)
午前9時から正午
午後1時から4時

来庁での相談の場合

東村山市役所市民相談・交流課内消費生活センターへお越しください。
(関係資料があればご持参ください)

月曜から金曜日
(祝日・祭日・年末年始は除く)
午前9時から正午
午後1時から4時

(注記)ご相談は東村山市に在住・在勤の方に限ります。

電子メールでのご相談は受け付けておりません。

相談するときは・・・

  1. 状況を正確に把握するためにも、できるだけ契約した本人が相談してください。
  2. 次のものをご用意下さい。
  • 事実経過の記録
  • 契約書・保証書など
  • 関係資料(広告・チラシなど)

最近の相談事例

このページに関するお問い合わせ

市民部市民相談・交流課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3
電話:市役所代表:042-393-5111(内線2552~2559)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部市民相談・交流課のページへ

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東村山市役所 〒189-8501 東京都東村山市本町1丁目2番地3 電話:042-393-5111(代表)

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