固定資産税・都市計画税に関する各種申請書
更新日:2023年7月5日
固定資産税・都市計画税に関する各種申請書は以下のページからダウンロードできます。
1. 固定資産税・都市計画税に関する証明書を取得するための申請書
東村山市役所又は各地域サービス窓口で証明書を取得する申請書
郵送で証明書を取得する申請書
固定資産税・都市計画税に関する証明・閲覧等の権利を代理人へ委任する用紙
住宅用家屋証明書を取得する申請書
家屋取毀証明を取得する申請書
縦覧期間中に固定資産税課税台帳の閲覧等をする申請書
2.家屋の各種申告書・届出書
認定先端設備等導入計画に従って取得した事業用家屋に係る特例届出書
長寿命化に資する大規模修繕工事等を行ったマンションに係る固定資産税減額申告書
3.償却資産の申告書・申請書・届出書
4.その他
このページに関するお問い合わせ
市民部課税課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3 本庁舎2階
電話:市役所代表:042-393-5111(庶務係:3301 市民税係:3304 土地係:3305 家屋償却資産係:3303)
ファックス:042-397-0175(課税課・収納課)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
市民部課税課のページへ
