○東村山市章の使用に関する規則

平成6年11月9日

規則第76号

(目的)

第1条 この規則は、東村山市章(以下「市章」という。)の使用に関する取扱いについて適切かつ秩序ある活用を図ることを目的とする。

(使用の範囲)

第2条 市章の使用は、公共性、公益性及び営利を目的としないもの等、その性格内容からみて、その尊厳を失うことのないものについて認めるものとする。

(申請)

第3条 市章を使用しようとする者は、東村山市章使用許可申請書(第1号様式)により市長に申請するものとする。

2 市章を市が使用する場合にあっては、前項の申請を要しない。

(許可)

第4条 市長は、前条の申請を受理したときは、その内容等を審査し、使用許可又は却下を申請者に対し、東村山市章使用許可・却下通知書(第2号様式)により通知するものとする。

(許可の消滅)

第5条 前条により許可を受けた者は、次の各号の一に該当する日をもって消滅するものとする。

(1) 使用期間が切れたとき。

(2) 使用目的が消滅したとき。

(3) 使用者(団体)が死亡又は解散したとき。

(許可の取消し)

第6条 市長は、次の各号の一に該当する者があったときは、許可を取り消すことができる。

(1) 偽り、その他不正の手段により許可を受けたとき。

(2) 許可を受けた以後使用目的等以外に使用したとき。

(調査)

第7条 市長は、必要があると認めたときは、申請者に対して職員をして調査させることができる。

(委任)

第8条 この規則の施行に必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この規則は、公布の日から施行する。

画像

画像

東村山市章の使用に関する規則

平成6年11月9日 規則第76号

(平成6年11月9日施行)