○東村山市みんなで進めるまちづくり推進本部設置規程

平成26年5月23日

規程第8号

(設置)

第1条 東村山市みんなで進めるまちづくり基本条例(平成25年東村山市条例第27号。以下「基本条例」という。)の趣旨を踏まえ、庁内連携を図りながら市政を推進していくため、東村山市みんなで進めるまちづくり推進本部(以下「本部」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 本部の所掌事項は、基本条例に則した市政の推進に関し必要な事項とする。

2 前項の所掌事項を行うに当たっては、必要に応じ、庁内組織の横断的連携を図るものとする。

(組織)

第3条 本部は、本部長、副本部長及び本部員をもって組織する。

2 本部長には市長を、副本部長には副市長をもって充てる。

3 本部員は、教育長及び部長(部長相当職を含む。)をもって充てる。

(本部長及び副本部長)

第4条 本部長は、本部を統括する。

2 副本部長は、本部長を補佐し、本部長に事故があるとき、又は本部長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 本部の会議は、本部長が必要に応じて招集し、その議長となる。

2 本部長は、必要があると認めるときは、本部員以外の者を会議に出席させ、意見を聴き、又は説明を求めることができる。

(庶務)

第6条 本部の庶務は、経営政策部企画政策課において処理する。

(委任)

第7条 この規程に定めるもののほか、本部の運営に関し必要な事項は、本部長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この規程は、公布の日から施行し、平成26年4月1日から適用する。

(東村山市自治基本条例策定委員会設置規程の廃止)

2 東村山市自治基本条例策定委員会設置規程(平成25年東村山市規程第5号)は、廃止する。

東村山市みんなで進めるまちづくり推進本部設置規程

平成26年5月23日 規程第8号

(平成26年5月23日施行)