情報コーナーのご案内
更新日:2023年8月30日
市役所本庁舎1階の情報コーナーは、市政に関する情報提供の場です。
市議会の会議録、予算書・決算書、まちづくりの計画書等の資料や、市の歴史に関する図書等を閲覧・コピーできます。一部販売もしています。観光パンフレットや地図も置いています。ぜひご利用ください。
また、「市が保管している公文書を見たい」「自分の個人情報が市でどのように使われているかを知りたい」といった情報公開請求や個人情報開示等請求の受付も行っています。
情報コーナーの位置図
利用時間
- 月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時00分(土曜、日曜、祝日、休日、年末年始の12月29日から1月3日はお休み)
- 情報公開請求、個人情報の開示等請求のご相談は、正午から午後1時までは担当者不在のため受付できません。
情報コーナーの業務内容
公文書の公開請求の受付 | 公開請求書の受付のほか、情報公開制度の利用に関するご相談をお受けします。 |
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個人情報の開示/訂正等の請求受付 | 開示/訂正等請求書の受付のほか、個人情報保護制度の利用に関するご相談をお受けします。 |
市政資料や刊行物、図書の閲覧と販売 | 市の予算書、決算書、統計書、事務報告書、議会の議事録、事業の計画書、工事の入札結果、市報のバックナンバーなどの市政資料を自由に閲覧できます。地図や予算書、計画書など有料で販売している市政資料もあります。歴史や文化財に関する図書の販売もしています。 |
市報、東京都広報、パンフレット、チラシの配布 | 市報、東京都広報など暮らしに役立つ配布物をご用意しています。また、市内の散歩コースや公園、遺跡のパンフレットなどを無料で配布しています。 |
コピーサービス | ご自由にお使い頂けるコインキット付コピー機(B5、B4、A4、A3のいずれも片面1枚につき白黒10円、カラー50円)があります。 |
情報コーナーに関する「よくある質問」は、こちらをクリックしてご覧ください。
このページに関するお問い合わせ
総務部総務課情報公開係
東村山市本町1丁目2番地3東村山市役所本庁舎1階(情報コーナー)
電話:042-393-5111(代表)3107(内線)
ファックス:042-390-6227(情報公開係)
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
総務部総務課情報公開係のページへ
