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行財政改革審議会

行財政改革を推進する目的で設置した東村山市行財政改革審議会は、市長の諮問に応じ、行財政改革大綱の策定に関する審議を行って答申を出すとともに、定例的に行財政改革の推進状況について市から報告を受け、必要があれば市長への助言を行います。

審議会は、市民及び学識経験者等の中から市長が委嘱する10人以内の委員をもって組織しています。

次回の開催予定

日時

令和5年12月18日(月曜) 午後6時30分から8時30分まで(予定)

場所 

東村山市役所いきいきプラザ3階 マルチメディアホール
オンラインと会場で同時開催となります。

業務時間外の本庁舎・いきいきプラザへの入庁について
(注記)午後6時以降は玄関が施錠されるため、夜間・休日受付(電話ボックス横の通路)から地下への階段を下りていただき、本庁舎3階の渡り廊下よりいきいきプラザへお越しください。

議事

1.会長の選任
2.会長代理の指名
3.傍聴に関する定め及び会議の公開について
4.議事
 (1)主要な施策評価について(報告)
 (2)東村山市第5次行財政改革大綱第2次実行プログラムについて(審議)

傍聴の可否

・今回の会議のなかで傍聴可とするかどうかを決定するため、未定です。
(注記)傍聴可と決定し、「傍聴に関する定め」も決定した後は傍聴できます。会場参加のみ。
・直接会場へお越しください。
・傍聴不可と決定したときは、傍聴できません。

審議会の概要

審議会の概要
設置根拠 東村山市行財政改革審議会条例(PDF:125KB)第1条
設置年月日 平成8年5月23日
所管事項 市長の諮問に応じ、東村山市の行財政改革大綱の策定に関して必要な事項について調査・審議し、答申する。 大綱に定められた行財政改革の計画期間において、定例的に行財政改革の推進状況について市長から報告を受け、必要があると認めるときは、その推進について市長に助言する。
公開、非公開の別 原則公開
委員の人数・任期・報酬 10人。任期2年(再任あり)。報酬は会長11,500円/日額、委員10,200円/日額
会議に関する規程等 東村山市行財政改革審議会の傍聴に関する定め(PDF:136KB)(PDFファイル138KB)
所管課 経営政策部経営改革課

会議録

このページには、平成25年度以降の会議録を掲載しております。
それ以前の会議録であっても情報コーナー・中央図書館にて閲覧・コピーができるものもございます。
事前にどの年度の会議録が保存されているかお知りになりたい場合は、情報コーナーまでご連絡ください。

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このページに関するお問い合わせ

経営政策部経営改革課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3いきいきプラザ3階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3002)  ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
経営政策部経営改革課のページへ

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