情報政策課の仕事
更新日:2018年1月31日
情報政策課では、市民の利便性を図るため、市の情報化推進に関することや市役所内の情報関連機器の管理運営をしております。また、市民の皆様がご利用になれる情報センターや電子申請の管理などを行っております。
事務分掌
情報センター
1.情報センター
- 情報センターとは
- 情報センター利用申込み
- 情報センター空き状況の確認はリンク先の「施設の案内・予約」より「施設名で探す」へお入りください。 (外部リンク)
2.マルチメディアホール・情報研修室
3.マルチメディア工房
4.よくある質問
電子申請
- 講座・健(検)診の申込み
- 市民の手続
- 事業者の手続
- 電子申請とは
- 東村山市申請・届出等手続きの電子化促進計画
公共施設予約
市の計画
東村山市情報化計画
情報公開・個人情報保護
情報セキュリティポリシー
このページに関するお問い合わせ
経営政策部情報政策課
〒189-8501 東村山市本町1丁目2番地3いきいきプラザ3階
電話:市役所代表:042-393-5111(内線3007)
ファックス:042-393-6846
この担当課にメールを送る(新規ウィンドウを開きます)
経営政策部情報政策課のページへ
